メニュー

電話リレーサービスについて知りたい

電話リレーサービスについて

電話リレーサービスとは、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」() に基づき、聴覚や発話に困難がある方とそれ以外の方 (個人だけでなく企業や自治体、医療機関、緊急通報受理機関等を含みます) を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24 時間 365 日、電話で双方向につなぐサービスとなります。

「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)

詳細は、下記ページをご参照ください。

対象サービス:So-net 光 電話、auひかり 電話サービス、ひかり電話、コミュファ光電話、So-net モバイル WiMAX 2+ / +5G

『電話リレーサービス』の対応に関しまして

対象サービス:So-net モバイル LTE

電話リレーサービス料のご負担について

このページはお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております