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「So-net Call9」のよくあるご質問

「So-net Call9」は有償の電話サポートとなります。
月額 550 円で、月何回でも問い合わせをいただけるサービスとなります。
サービスの詳細は下記をご参照ください。
So-net Call9

ご利用方法について

各窓口の違い

有償窓口および、無償窓口の違いは下記の表をご参照ください。

窓口 料金 営業時間
So-net Call9
(電話でのサポート)
有料
・月額料金のみ
9:00 ~ 21:00
安心サポート
(電話・リモートサポート)
有料
・月額料金
・毎月 2 件目以降、ご相談ごとに料金が発生
9:00 ~ 21:00
チャットでのお問い合わせ 無料 9:00 ~ 18:00
メールでのお問い合わせ 無料 9:00~18:00
受付は 24 時間おこなっております
法人契約の場合のサポートについては こちら をご参照ください。

各窓口のサポート範囲について

■「So-net Call9」「チャットサポート」「メールサポート」のサポート範囲
So-net サービスをご利用いただくためのインターネットの設定や、ご請求料金やお支払い方法などのご契約に関するお問い合わせに対応しております。

また、「So-net Call9」と「チャットサポート」ではコース変更・お引越しについてのお問い合わせにも対応しております。

お客さまご用意のルーターやゲーム機、プリンターなど So-net が提供していない機器のサポートは対応しておりません。

■「So-net 安心サポート」のサポート範囲
上記 3 窓口がサポートをおこなっていない So-net が提供していない機器のサポートの接続設定などにも対応しております。
また、Microsoft Office や年賀状ソフトなども対応しており、パソコン・インターネットに関することは幅広くご相談いただる窓口です。
お客さまの画面をみながら対応をおこなうリモートサポートも可能です。
So-net 安心サポート

お問い合わせ方法について

「So-net Call9」のご利用には、「So-net Call9」のお申し込みが必要になります。
お申し込みを希望される場合は、下記「お申し込み方法 」よりお手続きください。

■「So-net Call9」お申し込み済みの場合
お問い合わせは、専用 Web ページにてご予約いただくとオペレーターより、折り返しご連絡をいたします。

ご予約は「今すぐの折り返しを希望する」と、「日時を指定して折り返しを予約する」がご選択いただけます。

「今すぐの折り返しを希望する」では、空いているオペレーターがいれば、ご予約後すぐにご連絡いたします。
「日時を指定して折り返しを予約する」では、日にちや時間帯をご選択いただくご予約が可能です。

「お手続きはこちら」より手続きページへお進みください。


ご予約方法は、下記をご参照ください。

1/3 予約画面にログインします

マイページにすでにログイン済みであれば、「2/3 お問い合わせ窓口を選択します」に進んでください。

2/3 お問い合わせ窓口を選択します



・料金やお支払い方法、ご契約内容についてなど、ご契約に関するお問い合わせ:料金やご契約に関するお問い合わせ
・インターネットの接続設定やトラブル、メールに関するお問い合わせ:技術的なお問い合わせ
・お引越しやコース変更に関するお問い合わせ:引越し・コース変更に関するお問い合わせ

3/3 予約方法や予約者情報を選択および入力します

ご選択いただいたページで、折り返しの予約方法を選択します。
「日時を指定して折り返しを予約する」は画面を下へスクロールします

■今すぐの折り返しを希望する場合
折り返し先のお電話番号を記載し、「折り返しを予約する」をクリックいただき、オペレーターからのご連絡をお待ちください。



■日時を指定して折り返しを予約する場合
ページへアクセスから 1 週間後の日にちまでご予約が可能です。
「〇」となっている箇所が予約可能となり、「×」となっている箇所は予約可能な日時を経過している、またはご予約ができない状態となります。

【スマートフォンにてご予約の場合】

PC 版の場合

折り返しの連絡を希望するご連絡先をご入力ください。

最後に「個人情報の取り扱いについてご確認」をご確認いただき、同意いただける場合は、「日時を指定して予約する」をクリックしてください。



予約の受け付けが完了すると、ご予約時にご入力いただいたメールアドレス宛に「予約完了」のメールが送られます。

■ご予約をキャンセルしたい、または予約日時の変更をしたい場合
ご予約のキャンセルをしたい場合は、「予約完了」メールより予約のキャンセルが可能です。
予約日時の変更については、一旦予約をキャンセルいただき、再度ご予約の手続きをお願いいたします。

So-net のご契約が複数ある場合のご利用

本会員のご契約が複数ある場合は、ご契約ごとに「So-net Call9」のご契約が必要となります。
ファミリー会員であれば本会員のみ「So-net Call9」にご契約をいただければファミリー会員のかたもご利用可能です。

お申し込み方法

下記よりお申し込みが可能です。
お申し込み後、すぐにご利用いただけます。

※ ご利用開始月より月額基本料金が発生いたします。日割計算はおこないません。

※ お申し込み後のキャンセルは不可となります。

So-net Call9 お申し込み

解約方法

下記より解約が可能です。

【お手続きの前にご確認ください】

  • 解約のお手続きは本会員のお客さまのみがおこなえます。
  • 解約のお手続きが完了した月の末日まで、サポートサービスがご利用いただけます。(※1)

  • 解約のお手続きが完了した月も月額基本料金が、発生いたします。
  • ご利用開始月に解約のお手続きをおこなった場合も、月額基本料金が発生いたします。

※1 解約月の当月のご予約についてはサポート可能ですが、解約月翌月のご予約についてはサポートが不可となります。

So-net Call9 解約

解約キャンセル

解約をおこなった当月の場合、解約の取り消しが可能な場合がございます。
ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

契約内容に関する問い合わせをする

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