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ひかり電話を利用中にノイズが入る場合の対処方法を知りたい

ひかり電話を利用中になんらかの理由でノイズが入る場合の対処方法についてご案内しています。
以下の手順に沿って対処方法をご確認ください。

通話中のノイズの原因と対処方法

ご家庭内でよくある原因と対処方法をご案内します。

ご家庭内でよくある原因

  • 電子ノイズを発生する電化製品 (冷蔵庫や電子レンジなど) による影響を受けている場合
  • ケーブルが破損している、または消耗している場合
  • タコ足配線により、ほかの電子機器のノイズを拾っている場合
  • 電話用モジュラーケーブルのコネクタの接続不良が発生している場合

対処方法

  • 電話機と周囲の電子機器の距離を離して、ノイズの強弱を確認してください。
  • 接続機器をつないでいるケーブルを交換してください。(長いケーブルもノイズを拾いやすくなります)
  • コンセントのタコ足配線を改善してください。
  • 「電話機」と「ひかり電話ルーター」をつないでいる電話用モジュラーケーブルを一度抜いて、再度つなぎ直してください。

So-net サポートデスクに問い合わせる

通話中のノイズが改善されない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください。

技術サポートへ問い合わせをする

※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。

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