auひかり 電話サービスのよくあるご質問
本ページでは、So-net 光 (auひかり) 電話サービスのよくあるご質問について記載しております。以下より確認したい内容をお選びください。
サービス内容
auひかり 電話サービスの概要 / 料金を知りたい
市外局番からはじまる電話番号をご利用いただける、電話サービスです。
電話のかけ方は今までと変わりません。
サービスの詳細や料金は下記をご参照ください。
auひかり 電話サービス通話品質を知りたい
NTT東日本・NTT西日本の加入電話と同等の通話品質です。
インターネットやTVサービスの視聴と同時に電話は利用できるのか知りたい
同時にご利用いただけます。
今の電話機を利用できるか知りたい
一部の電話機(ISDN 専用電話機など)を除き、今ご利用の電話機をお使いいただけます。
※ ACR 機能付き電話機で ACR 機能が作動している場合は、機能を停止する必要がございます。
ACR 機能停止方法はご利用の電話機の説明書をご確認ください。停電中でも使えるのか知りたい
停電の場合など、宅内機器 (ホームゲートウェイなど) への電源の供給がされない場合はご利用いただけません。
付加サービスについて知りたい (発信番号表示など)
auひかり 電話サービスには、便利な付加サービスがあります。
詳細は下記をご参照ください。
auひかり 電話サービスの付加サービスを申し込みしたい複数台の電話機を接続できるか知りたい
1 契約で 1 台の電話機との接続が可能です。
2 台目を接続したい場合は、下記をご参照のうえ、2 契約目のお申し込みをお願いいたします。
auひかり 電話サービスの回線(電話番号)を追加したい
また、本サービスは 3 契約以上はおこなうことが出来ません。今使用している電話番号が変わるか知りたい
お使いの電話番号は番号ポータビリティのお手続きを行うことで、現在お使いの電話番号を継続してご利用いただくことが可能です。
※ 番号ポータビリティー制度のご利用は、同一エリアでご利用いただく場合に限ります。また、一部エリアでご利用いただけない場合があります。
NTT加入電話 (アナログ電話) を引き継いで電話サービスを利用する場合のNTTの加入電話の取り扱い
利用休止となり、本電話サービスの開通後、休止番号の通知とともに休止工事費が別途 NTT より請求されます。
※ 加入電話・ライトプランまたは INSネット64・ライトでご利用の電話番号を移行される場合は、利用休止ではなく解約となります。
電話番号の確認方法 (ご利用中の場合)
設定 / トラブル解決 (ご利用中の場合)
ご利用中の auひかり 電話サービスが正常にご利用いただけない場合にご参照ください。
auひかり 電話サービスが利用できない
ご契約後の設定の際にご参照ください。
So-net 光 (auひかり) の接続設定方法を知りたいお探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。
このページはお役に立ちましたか?
