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auひかり 電話サービスのよくあるご質問

本ページでは、So-net 光 (auひかり) 電話サービスのよくあるご質問について記載しております。以下より確認したい内容をお選びください。

サービス内容

auひかり 電話サービスの概要 / 料金を知りたい

市外局番からはじまる電話番号をご利用いただける、電話サービスです。
電話のかけ方は今までと変わりません。
サービスの詳細や料金は下記をご参照ください。
auひかり 電話サービス

通話品質を知りたい

NTT東日本・NTT西日本の加入電話と同等の通話品質です。

インターネットやTVサービスの視聴と同時に電話は利用できるのか知りたい

同時にご利用いただけます。

今の電話機を利用できるか知りたい

一部の電話機(ISDN 専用電話機など)を除き、今ご利用の電話機をお使いいただけます。

ACR 機能付き電話機で ACR 機能が作動している場合は、機能を停止する必要がございます。
ACR 機能停止方法はご利用の電話機の説明書をご確認ください。

停電中でも使えるのか知りたい

停電の場合など、宅内機器 (ホームゲートウェイなど) への電源の供給がされない場合はご利用いただけません。

付加サービスについて知りたい (発信番号表示など)

auひかり 電話サービスには、便利な付加サービスがあります。
詳細は下記をご参照ください。
auひかり 電話サービスの付加サービスを申し込みしたい

複数台の電話機を接続できるか知りたい

1 契約で 1 台の電話機との接続が可能です。
2 台目を接続したい場合は、下記をご参照のうえ、2 契約目のお申し込みをお願いいたします。
auひかり 電話サービスの回線(電話番号)を追加したい

また、本サービスは 3 契約以上はおこなうことが出来ません。

今使用している電話番号が変わるか知りたい

お使いの電話番号は番号ポータビリティのお手続きを行うことで、現在お使いの電話番号を継続してご利用いただくことが可能です。

番号ポータビリティー制度のご利用は、同一エリアでご利用いただく場合に限ります。また、一部エリアでご利用いただけない場合があります。

電話番号の継続利用について

NTT加入電話 (アナログ電話) を引き継いで電話サービスを利用する場合のNTTの加入電話の取り扱い

利用休止となり、本電話サービスの開通後、休止番号の通知とともに休止工事費が別途 NTT より請求されます。

加入電話・ライトプランまたは INSネット64・ライトでご利用の電話番号を移行される場合は、利用休止ではなく解約となります。

電話番号の継続利用について

電話番号の確認方法 (ご利用中の場合)

auひかり 電話サービスを新規でお申込みされた場合は、マイページでお電話番号の確認が可能です。

マイページの「オプションサービス」内「auひかり電話」の「契約・利用状況詳細認」より確認可能です。

マイページでの電話番号表示は、番号が発行された後に表示されます。(番号の発行目安は概ね工事予定日確定頃)

そのほか電話番号の確認方法

電話番号はKDDI の「My au」や、KDDI から発送される「ご利用開始のご案内」でも確認可能です。

「My au」では、通話明細確認や、電話付加サービスの申し込み / 解約などのお手続きも可能です。

My au

設定 / トラブル解決 (ご利用中の場合)

ご利用中の auひかり 電話サービスが正常にご利用いただけない場合にご参照ください。
auひかり 電話サービスが利用できない

ご契約後の設定の際にご参照ください。
So-net 光 (auひかり) の接続設定方法を知りたい

お探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。

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