メールのよくあるご質問
本ページでは、メールのよくあるご質問についてご案内しています。以下の項目から確認したい内容を選択してください。
メールサービスの概要
メールの設定について
メールソフトごとの設定方法や設定状況確認、送受信方法は下記のページにまとめております。
メールの設定について
その他、設定に関するよくあるご質問は下記をご参照ください。
■設定情報 (設定値)
メールの設定値
旧 GyaO サービスをご利用のお客さまは下記ページを参照ください。
メールサービス (G) の設定値
■利用環境の確認
パソコンにインストールされているメールソフトの確認方(Windows)Outlook のバージョンの確認方法が知りたい
Outlook のバージョンは Outlook の「ファイル」のタブより確認ができます。
下記の手順に沿ってご確認ください。
ここでは例として Outlook 2021 の確認方法をご案内しておりますが、他バージョンでも同様の手順で確認が可能です。
■1/3 Outlook の画面の「ファイル」のタブを選択します。■2/3 「Office アカウント」を選択します。
ファイル画面の左下側の「Office アカウント」を選択します。■3/3 「Office アカウント」画面右側の「製品情報」でバージョンをご確認いただけます。
メールのトラブル解決
エラーが表示されてメールが利用できない、といったトラブルの解決は下記のページにまとめております。
メールのトラブルメールアカウントや ID / パスワードのご質問
メール送受信のご質問
メールアドレスのご質問
メールアドレスパスワードについて
メールアドレスパスワードを知りたい場合
メールアドレスパスワードを変更したい場合
メールアドレスパスワードを変更したい場合 (メールサービス(G))
【注意】
メールアドレスパスワードを変更した場合は、メールソフトの再設定が必要となります。
新しいパスワードをメールソフトにも反映させないと、送受信ができなくなりますのでご注意ください。メールアドレスの追加に関するご質問
So-net Webメールについて
メールのオプションサービスについて
迷惑メールやウイルスメールについて
お探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。
このページはお役に立ちましたか?
