メニュー

So-net 光 電話のよくあるご質問

本ページでは、So-net 光 電話のよくあるご質問について記載しております。以下より確認したい内容をお選びください。

サービス内容

今使用している電話番号が変わるか知りたい

NTT 一般加入電話番号をお持ちの場合、現在お使いの電話番号をそのまま利用可能です。()

お申し込み内容によっては継続利用できない場合もあります。その際は電話番号を新たにご提供いたします。

注意事項については、下記の「すでにNTTのひかり電話をご利用中の場合」をご参照ください
注意事項

対象の接続サービスを知りたい

So-net 光 電話は、「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」コースご契約者様がご利用いただける電話サービスです。

NTTの「ひかり電話」で利用中の付加サービスの継続利用可否を知りたい

So-net 光 電話の転用、事業者変更にて付加サービスの継続利用も可能です。
ただ、一部の付加サービスは継続利用できないため、下記をご確認ください。
付加サービス

料金を知りたい

So-net 光 電話の初期費用、月額料金、通話料金については、下記ページにてご確認ください。
ご利用料金

今の電話機をそのまま利用できるか知りたい

一部の電話機を除き、お客さまが現在ご利用されている電話設備を変更することなく、ご利用開始いただけます。

<接続できない機器>
・ディジタル電話機(ISDN専用電話機)
・G4FAX
・レンタル電話機
・ピンク電話等
・通報機能を備えた福祉用の電話機
なお、接続できる電話機は 2 台までです。

発信できない電話番号を知りたい

ご利用いただける電話番号については、以下ページにてご確認をお願いします。
ご利用いただける電話番号

付加サービスを知りたい

ご利用できる付加サービスについては、下記をご確認ください。
付加サービス

国際電話の通話料金を知りたい

電話番号の電話帳掲載が可能か確認したい

可能です。
詳細は、以下ページの「プラン、サービス概要」内をご確認お願いします。
各種手続き

So-net 光 電話で FAX が利用できるか知りたい

各種手続き、その他

So-net 光 電話を申し込みしたい
電話番号を知りたい

利用開始時期を知りたい

So-net 光 電話のご利用開始までの流れについては下記のページよりご案内しています。
ご利用開始までの流れについて

「So-net 光 電話(セットプラン)」または、「着信転送サービス」をお申し込み(継続利用含む)の場合、本人確認書類のご提出が必要となります。
ご提出がない場合は開通手続きを進めることができません。

通話明細を知りたい

通話明細の確認は下記の手順で確認ができます。

1/3 マイページにログインします

下記より、マイページにログインしてください。

ログイン画面に進む

2/3 オプションサービスの「So-net 光 電話 基本プラン」の契約・利用状況詳細のボタンを選択する

3/3 「通話明細確認」のボタンを選択する

「通話明細確認」をクリックすると、通話明細を確認できます。

お探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。

このページはお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております