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「v6プラス」が利用できているか確認する方法を知りたい

マイページからのお申し込み状況の確認

1/2 マイページにログインします。

2/2 「オプションサービス」の「v6プラス」をご選択ください。

サービス利用中になっている場合、「v6プラス」がご利用可能です。

※ 利用開始からマイページへ反映されるまでお時間がかかる場合がございます。

ご利用状況の確認

「v6プラス」は下記のページからご利用状況の確認が可能です。
IPv4/IPv6接続判定ページ

「試験結果表示」をご確認のうえ、下記の対応表をご確認ください。

<IPv4/IPv6接続判定ページ試験結果イメージ>

<対応表>

試験結果 状況
v6プラスを利用しています。(6999、8999)
BBRでのv6プラスを利用しています。(5999)
HGWでのv6プラスを利用しています。(9999)
「v6プラス」を利用中
→「A の場合」を確認
IPv4/IPv6ともに利用可能です。(3999、4999) 下記のどちらかかとなります。
・一部「v6プラス」を利用中
→「B の場合」を確認
IPv6インターネットが開通していません(0059、0099、3059、3099) 「v6プラス」の利用なし
→「C の場合」を確認

A の場合 (「v6プラス」利用中)

「v6プラス」を利用中です。

※ IPoE方式で IPv4通信、IPv6通信を利用中です。

Bの場合 (一部「v6プラス」を利用)

下記いずれかの状況となります。

■一部「v6プラス」を利用
IPv6通信のみ「v6プラス」を利用中です。

※ IPoE方式で IPv6通信を利用中です。(「v6プラス」利用中)

※ PPPoE方式で IPv4通信を利用中です。(「v6プラス」利用なし)※1

※1 So-net 光 10ギガ/S/M/L ご利用の場合は、PPPoE方式での接続が出来ない為、PPPoE方式での IPv4通信をご利用できません。

ご利用の状況や、ご利用機器ごとの対処方法をご確認ください。

<対処方法>

So-net 光 電話や 無線 LAN レンタルサービスを解約された場合

So-net 光 電話や 無線 LAN レンタルサービスを解約された場合、NTT レンタル機器のルーター機能が停止されるため、v6プラスのご利用ができなくなります。
この場合、別途『v6プラス対応機器』が必要になり、IPoE方式の IPv4 通信もご用意いただく『v6プラス対応機器』へ払い出しを変更する必要があります。

v6プラス対応機器については、以下ページをご参照いただきご用意をお願いします。
提供条件 (「v6プラス」対応機器)

v6プラス対応機器をすでにお持ちの場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
So-net サポート窓口へ問い合わせをする

市販の「v6プラス」対応ブロードバンドルーターをご利用の場合

  • 設定をおこなうことでご利用可能です。
  • ご利用機器のメーカーへのお問い合わせもしくは「So-net 安心サポート」(有料) にお問い合わせください。
    So-net 安心サポート

Cの場合 (「v6プラス」利用なし)

「v6プラス」を利用していません。

「マイページからのお申し込み状況の確認」(アンカー)をご参照いただき、「v6プラス」のお申し込み状況をご確認ください。

「v6プラス」のお申し込みがない場合や、キャンセルなどの場合は再度お申し込みください。
「v6プラス」の各種手続きをしたい

「v6プラス」お申し込み後も、ご利用いただけない場合は下記ページをご確認ください。
「v6プラス」の接続ができない

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