メニュー

メールアドレスパスワードの確認 / 再設定をしたい

メールアドレスパスワードは、『入会証』や、『So-net ご契約内容のご案内』に記載しています。
ファミリー会員さまについては、お客さまにて入会証の発行手続きをおこなわれていない場合は、入会証はお送りしておりません。
『So-net ご契約内容のご案内』の詳細は、「入会証について知りたい」をご参照ください。

入会証が見当たらない場合や、過去にメールアドレスパスワードを変更された場合などで、現在のメールアドレスパスワードがご不明な場合は、再設定が必要となります。
メールアドレスパスワードの変更方法」よりメールアドレスパスワードの再設定をおこなってください。

入会証のサンプル

下記、圧着はがきのほかに、冊子でお送りしている場合もあります。

メールアドレスパスワードの変更方法

【注意事項】
メールアドレスパスワードを変更した場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。
また、メールソフトへのメールアドレスパスワードの再設定が必要となります。

A-box サービスなどのメールオプションのメールアドレスパスワードについては、「基本メールボックス以外のメールアドレスパスワードをお忘れの場合」をご確認ください。

1/4 マイページにログインします

マイページ / So-net メールアドレス

マイページのログインには「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を利用します。
ご不明な場合は「ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい<個人会員のみ>」をご参照ください。

2/4 マイページにログイン後、「So-netメールアドレス・パスワードの変更」を選択します

「So-netメールアドレス・メールアドレスパスワードの変更」の項目がない場合

マイページに「So-netメールアドレス・メールアドレスパスワードの変更」の項目がない場合、以下が考えられます。

■ご契約コースが So-net メールアドレスがないご契約
So-net メンバーズコースの場合、So-net のメールアドレスの付与されておりません。
そのため「So-netメールアドレス」の項目はなく、メールアドレスパスワードも付与されておりません。

■So-net のメールアドレスが削除されいている
So-net のメールアドレスを長期間ご利用が確認できない場合、セキュリティの観点でメールアドレスを削除させていただいております。
メールアドレスが削除されている場合、「So-netメールアドレス」の項目は削除され、メールアドレスパスワードも削除となります。

詳細は下記ページをご参照ください。
利用履歴のないメールアドレスの削除について知りたい

3/4「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更後の [パスワード] を入力します

※ 変更後のメールアドレスパスワードは、設定いただける条件がございます。
「入力前にご確認ください」をクリックいただき、再設定いただける文字数などの注意事項をご確認ください。

4/4「変更完了」の画面が表示されます

以上で、変更作業は完了です。
下記より、So-net Webメールへのログイン、メールソフトへのメールアドレスパスワードの再設定をお試しください。
So-net Webメール
メール設定確認方法を知りたい

基本メールボックス以外のメールアドレスパスワードをお忘れの場合

下記のメールアドレスパスワードをお忘れの場合は、パスワード変更をお願いいたします。
パスワード変更方法については、下記のページをご覧ください。
ソネットVAIOメール をご利用の場合
メールサービス(G) をご利用の場合
PostPetメールアカウントサービスをご利用の場合
A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox をご利用の場合

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております